SSブログ

板東英二の現在は?口癖って何?出身が旧満州国ってどういうこと?

Sponsord Link

bandou.jpg

所得税の所得隠しと申告漏れが発覚し、自粛状態だった板東英二さんが、
記者会見で芸能活動を本格的に再開すると発表するそうです。板東英二さんといえば、元プロ野球選手でタレントさん。
人懐っこい丸顔に関西弁がとても魅力的な方です。

1940年4月5日生まれの73歳です。
生まれは旧満州国と朝鮮の国境に近い吉林省の図們市だそうです。
戦後満州からの引き上げ船での辛かったエピソードを
涙ながらお話しされていたことがあります。


中日ドラゴンズの投手として活躍し、現役引退後は達者な話術でタレントや
野球解説、司会など幅広く活躍されていましたね。


名古屋のローカル番組のキャスター時代の坂東さんは、
お話しの面白さと、ロケ先で出会う人に気さくに声をかける雰囲気のよさで
ファンのひとも多かったですよ。


若いタレントさんたちにはお父さんと親しまれ、楽しそうにお仕事をされていた
様子がいまも思い出されます。


名古屋で野球解説をしていたときには数多くの事業を興し事業家としての顔もあります。
以前テレビで、牛乳宅配業、サウナ、ナイトクラブ、雀荘、割烹料理店、
株取引、通販事業をやって何回潰したことかとお話しされていましたね。


2012年に坂東さんお個人事務所である「オフィスメイ・ワーク」に税務調査が入り
所得税の所得隠しと申告漏れ約7500万円にのぼったとのニュースは本当に驚きました。
しかも坂東さん本人の指示で所得を隠していたとのこと。


「儲かってまっか?」が口癖だった坂東さんですが、お金への執着心が芽生えたのは
契約金を父親が株につぎ込んで失敗したことにあるそうです。

このことがきっかけで謹慎処分で芸能活動から遠ざかっていましたが
今年の8月10日に観光大使を務める徳島県鳴門市の阿波おどりイベントにゲストとして
出演されたとか。

明日、記者会見を開き芸能活動を本格的に再開すると発表するそうですが
坂東さんのようなマルチな才能を持ったタレントさんは多くはいらっしゃらないと思います。


お金は大切ですが、お金では買えないたくさんの坂東英二ファンのためにも
これからは誠実に活動してほしいですね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。