SSブログ

V6岡田准一 が映画『永遠の0』主演!身長はサバ読んでるの?

Sponsord Link

ジャニーズのアイドルグループV6の岡田准一さんが映画「永遠の0」の主演をされるそうです。

今や歌手というより、俳優とご紹介した方がしっくりくるほどたくさんのドラマや映画に出演されていますね。テレビドラマ「SP」シリーズでのアクションは、自身で格闘技オタクというほどの出来のよさで
ついつい画面に引き込まれてしまうほどです。


映画「永遠の0」は太平洋戦争の特攻隊員を描いた回想映画のようですが、岡田さんが演じるのは特攻により戦死した天才パイロットでありながら、海軍一の臆病者と呼ばれた謎多き男「宮部久蔵」。


60年間封印されていた真実が、現代を生きる孫の「健太郎」によってひも解かれるという物語です。


撮影はとても大変だったようで、「当時を生きた方々に認めていただきたいという気持ちもあり、
しんどい役ではありましたが、命を削りながら、大切に撮影した作品。たくさんの愛が詰まっている」と
コメントされています。


作中に登場する旧日本海軍の零戦は、唯一現存するオリジナルエンジンで飛行可能な零戦から
エンジン音が収録され使用されているそうです。


零戦二一型の原寸大模型も制作され、映画での使用後はゆかりの地である大分県宇佐市の
市平和ミュージアムに展示されるそうですので、関心のある方は是非お出かけになってはいかがでしょうか。


きりっとした顔つきのイケメンの岡田さんですが、そんな岡田さんの身長が話題になっています。


岡田さんのプロフィールには身長170cmぐらいとされていますが、映画「図書戦争」で共演された
榮倉奈々さんも同じく170cmということですが、おふたりが並んでいる写真を見ると肩の位置が、
岡田さんの方が低いのがはっきりとわかります。


実は榮倉さんの身長が175cmで、岡田さんより榮倉さんがサバを読んでいるのではないかという疑惑があるようです。

女優さんにとってはあまりに高身長というのはマイナスイメージがあるので、公の身長は170cmとしているのでは?というところでしょうか。


とはいえ来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の主役も決まっている岡田さんですので、来年はさらに忙しくなりそうですね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。