SSブログ

芸能人の年収ってどのくらい?

Sponsord Link

芸能界っていろんなお金が、想像もつかない金額で動いていますよね。

そんな中、芸能人の年収ってきになりませんか?

osatu.jpg

実際にどのくらいの仕事で、どの程度の収入を得ているかは、明確ではありませんが、メディアから感じ取れる「売れっ子」といわれる芸能人は、大きな家や高級車、またその生活ぶりがTV番組でとりあげられたりするので、「かなり稼いでいるんだなぁ。」という印象を受けますよね。


以前は、そういう芸能人の年収をある程度予測するのに、高額納税者公示制度をもとに、長者番付が作られて、誰がどの程度の収入を得ているかランキング形式で紹介されたりしていましたが、最近では、TV番組で自分の年収を告白したりすることもあるようです。

rankingu.jpg

芸能人といっても、俳優や芸人、アイドルというように、いろんなジャンルがありますよね。
実はジャンルごとや、事務所との契約内容によってそれぞれの年収には差があるようです。

gurafu.gif

民間企業で働くサラリーマンの平均年収が、400万円といわれているなか、芸能人の年収はいったいどのくらいなのでしょうか。

nakai01.png

少し前に、「ナカイの窓」という番組で、各ジャンルの芸能人100人の年収や貯金額が告白されていました。
集まった芸能人の平均年収は1,668万円ということでした。

sukuri-n.png

ジャンル別の平均年収を見てみると、アスリート 2,793万円、ミュージシャン 2,575万円、役者 2,499万円、芸人 1,840万円、モデル 1,630万円、おネエ 906万円、アイドル 788万円と紹介されていました。

もちろん、各ジャンルの中にも、平均を引き上げたり、引き下げたりしている芸能人がいるので、参考程度に考えるといいでしょう。
この年収額を見てみると、アイドルって他のジャンルに比べて収入が少ないんだなという印象を受けますよね。
アイドルは、実は給料制になっていることも多いようです。
しかし、その方が売れなくても収入が安定していて、いいという人もいますよね。

とはいえ、芸能界はこんなにもお金が動いているということです。
芸能界で稼ぎたいという場合には、ジャンル選びも肝心なのかもしれませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。