SSブログ

椎木里佳は高校生起業家!父は誰?2chの評判は?

Sponsord Link

椎木里佳さんをご存じですか?

椎木里佳さんは、現役高校一年生の企業家です。

世界で20億人超が利用するインターネットを基盤に、誰でもアイデアひとつで起業できる時代が到来しました。

椎木里佳さんは2013年2月に、当時中学3年生で起業し、ツィッターのフォロワーは、4000人を超え、ネットを通じて日本の女子高生文化を世界に発信しています。

tuiki.jpg1997年東京都千代田区生まれで、中学三年生のときに、「株式会社AMF」を創業しました。

中学一年生のときに英検2級を取得し英語も得意だそうです。

趣味は、買い物とビジネス書を読むこと。

現在は、学業と事業の両立に奮闘中とのこと。

株式会社AMFは、「世界に日本のJKのかわいい文化を」をモットーに、代表の椎木里佳さんが企画、制作、脚本、出演を手がける番組だそうです。

事業内容をご紹介します。

女の子向けマーケティング企画、女の子向けイベント番組企画、女の子向けテレビ番組企画、女の子向け雑誌と広告の企画、女の子向けアパレル製品の企画、女の子向けインテリアと日用雑貨の企画など、すべて自分と同じ若い女の子をターゲットにした企画ばかりです。

椎木里佳さんは、見た目も可愛らしい女子高生ですので、同世代の女の子の気持ちは掴みやすいでしょうね。

会社理念は、「感謝」、「謙虚」、「全力」をモットーに事業展開をしているそうです。

会社名の「AMF」は3つの理念を英語表記した頭文字を使用しているとのこと。

ゆとり教育のおかげで、夢や希望が薄くなってしまっている学生さんが多い中、バイタリティ溢れる椎木里佳さんは、注目の的になっていますね。

椎木里佳さんのお父さまは、アニメ「秘密結社 鷹の爪」で有名な株式会社DLEの代表取締役社長の椎木隆太郎さんだそうです。

やはり蛙の子は蛙ということでしょうか。

将来は、お父さまとのコラボ企画を発表してくれるかも知れませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。