SSブログ

石原さとみはバレエ経験がある?性格は?創価学会との関係は?

Sponsord Link

13日から放送される新ドラマに出演する石原さとみさんに注目が集まっています。


1月2日に放送されたドラマ「新参者 加賀恭一郎 眠りの森」でバレリーナー役を披露しましたが、その華麗な姿が話題を呼んでいます。


石原さんは「初めてのバレリーナ役に不安はありましたが、東野圭吾さんの原作が好きなのと、阿部寛さんとお仕事ができるという嬉しさの方が勝りました。」とコメントしていました。

satomi.jpg撮影にあたり、熊川哲也さんが主宰するバレエ団「Kバレエカンパニー」の指導を受けたそうですよ。

ドラマでは、「眠りの森の美女」など実際の公園で使用される振付や衣装で「白鳥の湖」の一場面「黒鳥」を披露したそうです。

石原さんは、小学校のころに2年間バレエを習った経験があり、「バレエの基本や感覚を覚えていて、楽しく踊ることができた。自転車の乗り方を一度覚えたら忘れないのと似ている。何度も別アングルでとったりしたので、トゥシューズを履き続けるのが痛かった。」、「レッスンを重ねることは嫌いじゃない。鍛えられる環境が好き。普段でも稽古が好きで、稽古の時間も楽しく感じられるタイプ」とストイックな一面を明かしていました。

そんな石原さとみさんのプロフィールをご紹介します。


生年月日 1986年12月24日

出身 東京都

身長 157cm

体重 45kg
スリーサイズ B82cm/W58cm/H82cm
血液型 A型

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞を経て女優活動を開始。

本名の石神国子の名前で、映画「ホ・ギ・ラ・ラ」「船を降りたら彼女の島」に主演したことがあるそうです。

2003年に「きみはペット」で連続ドラマ初出演し、同年、NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロイン役に抜擢され、以降数々のドラマや映画に主演されていますね。

とても魅力的な石原さんですが、性格はどうなのでしょうか。

芸能界というと、表では印象ががいい人が実は裏では言葉にできないほど悪い!というスタッフさんの情報がありますが、石原さんはとてもいい性格のようです。

女優さんや有名人は、ADさんやスタッフさんのことを下に見ている人が多いようですが、石原さんは下っ端の人にもとっても丁寧に対応すると評判だそうです。

石原さんは、見た目が可愛いだけでなく、心も美しい人なんですね。

そんな石原さんの両親は創価学会の幹部で、石原さとみさんの名前を付けたのが名誉会長である池田大作氏だそうです。

石原さんが、髪を染めないのは、中学校の卒業式で、壇上に上がった茶髪の生徒に対して池田氏が「ご両親を心配させてはいけないよ」と発言したことが理由だそうですよ。

池田氏を尊敬している石原さんは、同級生に「髪を染めると、両親だけでなく先生まで心配させてしまう」と漏らしたことがあるそうですので、学会員ではないかと言われています。


石原さんの出演ドラマ、「失恋ショコラティエ」が1月13日からスタートします。

主演の松本潤さんが片思いを寄せる女性を演じられるそうですが、演技派の石原さんですので、きっといいドラマに仕上がっているでしょうね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。