SSブログ

高畑充希の母は高畑淳子?ごちそうさんの焼き氷の歌が上手!

Sponsord Link

最近注目されている高畑充希さんをご紹介します。


まずは、高畑充希さんのプロフィールです。


生年月日 1991年12月14日
出身 大阪府東大阪市
身長 158cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手
所属事務所 ワーナーミュージック・ジャパン
主な作品
   ドラマ「3年B組金八先生」、「ナツコイ」
   映画「ドルフィンブルーフジ、もういちど宙へ」
   舞台「ピーター・パン」

mituki.jpg高畑さんは、2005年ポリプロが創業45年を記念して主催する「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックpart2~屋上の天使」の出演者オーディションで、9621人の応募
者から見事主演の座を獲得したシンデレラガールです。


2007年から東京の高校に進学し、本格的に女優活動を開始し、ミュージカル「ピーター・パン」の8代目主役になりました。


歌手としては、コブクロの小渕健太郎さんが声に惚れ込み、アーティスト名「みつき」としてプロデュースしてもらったそうです。


女優の高畑淳子さんが母親ではないかと噂になっていますが、苗字が同じだけのようです。


現在放送中の、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、主人公の義理の妹、西門希子役を好演しています。

この希子という妹は、年が離れた兄妹のせいか自分に自信がなく、いつもおどおどしていましたが、主人公 め以子の明るくたくましい姿に触れ、自分の意見をちゃんと発言するこ
とができるようになっていくという難しい役です。

希子はとても歌が上手く、その特技を生かし、売れ行きが悪かった「焼き氷」の歌を市場で歌い評判となり、焼き氷が飛ぶように売れるようになるというストーリーがあるんですが、そのときに披露した高畑さんの歌声がとても可愛くてドラマ同様評判になりました。


その焼き氷の歌の歌詞はこれです。



『氷、氷、氷のなは間違いないのさ。ところがどうにも噂だと何でも火を吹く氷だと!

氷のお山に白帽子、パッと火がつきゃ こんがり焼けて溶けそで溶けないもどかしさ。


熱くて冷たいあの人と、甘くて苦い恋の味。


あっと驚く玉手箱、一度食べたらもう虜。

あなたも私も、あなたも私も、テーブル囲んでドレミファソ!

食べてみはって摩訶不思議。

寄っておいでな天神橋筋。

世にも不思議な焼氷!

うま介印の焼氷!

うま介印の焼氷!』



どうですか?希子にぴったりの可愛い歌詞でしょう!


現在の希子は、表情も明るくとても可愛らしい女性に成長していますので、恋のお話しなども出てきそうで、これからのストーリーがとても楽しみです。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。