SSブログ

野口みずきが大阪国際女子マラソンを欠場!昨年の女子駅伝から負傷していた!?

Sponsord Link

マラソンランナーの野口みずき選手(35歳)が、26日に行われる第33回大阪国際女子マラソンを欠場する事になりました。
野口みずき選手は、国内招待選手として走る予定でしたが、右大腿部疲労骨折のために大阪国際女子マラソンを3年連続で欠場するという残念な結果になりました。

大阪でアテネ五輪金メダルの走りを見たい、復活する姿を見たいと思っていた方が多いだけに、とても残念です。
マラソンとしては、昨年の3月に名古屋ウィメンズで3位となり、モスクワの世界選手権に出場しましたが、脱水症状等もあり、途中棄権としていて、今後どのようになるのか気になる所です。

noguti.jpg大阪国際女子マラソンに野口みずき選手は、招待されていましたが、昨年12月に行なわれた全日本実業団対抗女子駅伝に出場していた時点で、右太もも裏に違和感があったそうです。
それでも無理をして調整していたらしく、状態が悪いという事で、病院で診断をした所、疲労骨折が9日に判明しました。

これを受けて、組織委員会が欠場を発表した流れになっています。
本人は、出場したい意思は強く持っていたそうですが、今回の骨折で、無理をしないで回復を待って、次の目標に向かいたいとコメントしています。

3年連続の欠場ですから、運がないという見方もできますよね。
野口みずき選手は、最近の成績はパッとしないですけど、人気の高い選手ですし、出場して欲しいですけど、怪我にはやきり勝てませんよね。

早く復帰して、復活した姿を見せて欲しいですね。


野口みずき選手を欠いた大阪国際女子マラソンは通常通り26日に行われます。
ママさんランナーとして有名な赤羽有紀子選手(34歳)のラストラン、ロンドン五輪にも出場した重友梨佐選手(26歳)らも走りますので、見所は他にもたくさんあります。

ちなみに今大会で日本人3位以内に入った選手は韓国・仁川で行われるアジア競技大会に出場できるチャンスが生まれ、そこで金メダルなら2015年の世界選手権に内定されます。
こういった着順争いもマラソンの大きな見所の一つですから、野口みずき選手の欠場は残念ですが、誰が優勝するか見守りましょう。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。