SSブログ

前川泰之の父親って?「半沢直樹」でどんな役?妻は政井マヤ、大学は?

Sponsord Link

maekawa.jpg

話題のドラマ「半沢直樹」に出演されていた前川泰之さんをご紹介します。

名前を聞いてもピンとこない方でも「タミヤ電気の社長」役の男優さんといえば
あ~!と思い出せますね。前川さん演じる「タミヤ電気」の田宮基紀は、半沢直樹の同期の近藤直弼の出向先で、
近藤のことを疎ましく思っている人物でした。

裏帳簿を見つけた近藤から会社のために全面対決も辞さないという彼の気迫を感じ、
大和田常務に融資事件の責任を押し付けられたことを証言する。というシーンがありましたが
それまでの軟弱な雰囲気から社長としての自覚が感じられるいいシーンでしたね。


ドラマでは大和田常務に利用される情けない社長を演じられていましたが、
前川さんご本人は、青山学院大学卒業の優秀な方なんですよ。


前川泰之さんのプロフィール
1973年11月26日生まれの40歳。
埼玉県出身のAB型。身長186cm


そのルックスから以前は、ファッション誌のモデルを1993年から11年間されていたそうです。
国内だけにとどまらず、ニューヨーク、パリ、ミラノなどのファッションショーのモデルの経験もある
有名なモデルさんだったようです。


俳優デビューは2006年のドラマ「夢で逢いましょう」のIT企業の社長役からだそうです。
おしゃれな雰囲気のある前川さんなので、IT企業がピタリとはまったのでしょうね。


2007年にはフジテレビの元アナウンサー「政井マヤ」さんとご結婚をされ、一男一女のお子さんの
パパでもあります。

masai.jpg

奥さまの政井マヤさんは、スペイン系メキシコ人の父と日本人の母を持つハーフ。
2歳の時に両親が交通事故でお亡くなりになり、母方の叔母夫婦に育てられましたが、
幼いマヤさんは8歳になるまで本当のご両親だと思っていたそうです。


1995年に上智大学文学部社会学科に入学し、スペイン語を学ぶため
一年間メキシコに留学したこともある才女です。



現在はゲスト出演の脇役が多い前川さんですが、印象に残る演技をされる方なので
これからは主役のお話しも多くなりそうな期待の俳優さんです。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。