SSブログ

ダイアン・ディズニー・ミラーが死去!享年79歳の生涯とは?

Sponsord Link

disney.jpg

ダイアン・ディズニー・ミラーさんをご存じですか?

どんな方かは名前の中に大きなヒントがあります。

そうです!!!

みなさんも大好きなディズニーの生みの親、「ウォルト・ディズニー」の長女なのです。ダイアンさんは1933年12月18日に生を受けましたが、今月の19日に79年の人生に幕を下ろされました。

ダイアンさんは、今年9月に階段からの転落によるけがが原因でお亡くなりになったそうです。

7人の子供を持つお母さんのダイアンさんは、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムを所有&運営する
ウォルト・ディズニー・ファミリー・ファンデーションの代表としてエンターテイメントの世界に貢献されました。


ダイアンさんは、ロナルド・W・ミラーさんと結婚後、1970年代にカリフォルニア州ナパ郡に果樹園の土地を購入し、1984年に夫の追放後は果樹園経営に専念していました。



その後、1987年にダイアンさんはロサンゼルスのウォルト・ディズニー・コンサートホールの建設に尽力し、5000万ドルを寄付します。
しかし、コスト上の論争で動きが取れなくなりましたが、2004年にホールはオープンしました。


2005年にはサンフランシスコプレシディオにウォルト・ディズニー・ファミリー博物館を建設。


そして2009年にオープンし館長となりました。


ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEOであるロバート・アイガーさんは、「ダイアンの存在は、
ウォルト・ディズニーにディズニーランドを生み出すためのインスピレーションを与えました。
彼女は、ウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史においても、世界中にいるファンにとっても
特別な存在です。」と発表するほどダイアンさんの存在は大きかったようですね。


世界のディズニーに育て上げたダイアン・ディズニー・ミラーさん、安らかにお眠りください。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。