SSブログ

東出昌大が「ごちそうさん」夫婦役で紅白出演!出身地は?父は?大学は中退?

Sponsord Link

人気急上昇の東出昌大さんをご紹介します。

東出昌大さんは、NHK朝のテレビ小説「ごちそうさん」でヒロインの夫役を演じる俳優さんですが、プロフィールをご紹介します。


生年月日 1988年2月1日
出身 埼玉県
身長 189cm
体重 72kg
血液型 A型
趣味・特技 剣道・バスケットボール・サッカー
好きなもの 日本酒、歴史、時代劇
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
所属事務所 ユマニテ
主な作品 映画「桐島、部活やめるってよ」、ドラマ「ごちそうさん」

masahiro.jpg高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しモデルデビューしました。

高校卒業後は、大学に進学しましたが、ジュエリーデザインナーの専門学校に通うために中退し、学費はモデルのバイト代でまかなっていたそうです。


小学校1年生の頃から、剣道師範のお父さまに習い、3段の腕前になったそうです。

お父さまは、和食の料理人ですので東出さんの料理好きはお父さまの影響が大きいのでしょうね。

2006年から2011年までパリ・コレクションにも出演し、ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルとして活躍されていたときもあります。


現在の東出さんは、ちょっと昭和を感じるイケメンですが、モデル時代の東出さんはウェーブのかかったロングヘアーでまるで別人のようですよ。

moderu.jpg

俳優デビューは、2012年映画「桐島、部活やめるってよ」で、第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。


現在放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、慣れない大阪弁での演技に備え、撮影開始一か月前に大阪市に引っ越し、天満天神繁昌亭や喫茶店でアルバイトをしたり、上方落語を聴くなどして役作りをしたそうですよ。

この作品にかける意気込みを感じますね~。


先日の「NHK紅白歌合戦」では、奥さま役の杏さんと一緒に出演され視線を合わせて微笑む仲のよさも垣間見れましたね。


今年は、映画「0.5ミリ」と「クローズEXPLODE」の公開があり、乗りに乗っている東出さんから目が離せませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。