SSブログ

イチローが異例のバラエティ出演の経緯は?今までの年俸は?

Sponsord Link

大リーグのニューヨーク・ヤンキースで活躍しているイチロー選手(40歳)が、サプライズでバラエティ番組に出演しました。
その模様は、毎日放送の深夜番組「ごぶごぶ」にて21日に放送される予定で、関西ローカル製作の番組ですけど、見逃せませんね。

「ごぶごぶ」は、浜田雅功さん(50歳)と東野幸治さん(46歳)が、色んな街をぶらぶらとしながら、さまざまな人と出会う番組です。
ロケの日は12日に、ほっともっとフィールド神戸で行なわれ、オリックス・ブルーウェーブの星野伸之投手コーチ(47歳)もお二人に混ざり、トークを繰り広げた所にイチロー選手のサプライズ出演になりました。

ichiro.jpgサプライズの真相は、ちょうどイチロー選手が同球場の同じ時間帯に室内練習場に居て、話を聞きつけての参加となり、番組スタッフも大慌てだったと言います。
元々浜田雅功さんとも親交があり、星野伸之投手コーチとはオリックス時代からの旧知の仲とあって、実現しました。

あまりにも突然な事だったために、新聞のテレビ欄もそのままだという事で、忘れずに見ておきたい番組ですね。


そんなイチロー選手ですが、今までの年俸はいくら貰っているのでしょうか。
簡単に推定年俸を足して計算しますと、日本時代に20億円、アメリカ時代に今現在で160億円を超える程の年俸を貰っている事になります。
そこに、出来高払い等のオプション契約、特別賞等の副賞、CMやテレビ出演等のギャラを足せば、200億円は軽く超えるのではないのでしょうか。

気になる年俸の推移ですけど、日本時代は400万円だったのが、当時のプロ野球新記録になる210本のヒットを打った年に、8000万円になり、10倍増になっています。
それからは、倍のように増えていき、最終的には5億円を超える金額となっています。

大リーグでは、複数年契約になる事が多く、2004年~2007年は1250万ドル、2008年~2012年は1800万ドルと10億円を超えた年俸です。
それ以外の年は5億円前後となっていて、かなりの年俸を貰っている事が分かりますよね。

まだまだ稼ぎそうで、これからも活躍して欲しいですね。


イチロー選手は、普段からあまりテレビには出演しませんし、寡黙なイメージがありますよね。
そんな彼が、異例のバラエティ番組に出演し、どんな発言をするのか、とても気になります。

出演に際してのギャラもサービスでノーギャラという事で、21日の放送を楽しみにしておきましょう。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。